" /> 9月 2007 - だから花屋はやめられない

2007-09

花屋の徒然

世界は俺のオモチャ箱はしばしお休み

今日は昨日からの雨でノンビリ暇です昨日まで忙しかったからちょっと一休みさせてもらいます昨日は久々に手話教室に行けた先週までお彼岸で忙しく振り替えも出来なかったいつも出来の悪さに落ち込み気味ですが昨日はお茶会までなんとなく自分の思いが通じて久...
花屋の徒然

とりあえず退院しました

あー長かった8月30日から入院していたヨメが昨日退院しました約1ヶ月でしたまだ安静に違いはありませんがとりあえず退院ですヨメいわく 『やっぱシャバ空気はウメーなー』だってご心配おかけしました皆皆様方へこの場をお借りしましてたくさんの励ましの...
花屋の徒然

キャラっていったいなんだ?

人にはみんなキャラクターがある自分でキャラクターを演じる人もいるが大抵は周りの人が感じるその人の顔 姿 言動 行動など印象でキャラクター付けられてしまう事があるでもこれって良くも悪くもあってこのキャラクター付けがイジメの元になってしまったり...
花屋の徒然

ダンスは武器だ

彼岸も落ち着いた月曜日は市場で一緒に働く友達の新しいユニットのデビューライブにいってきたPSYCHEE(サイキー)と言うnaoya&taneichi gen の二人からなるユニットこのnaoyaという人はあの一世を風靡したzooの中...
花屋の徒然

恋多き乙女へ 大好きという言葉を信じてまっすぐ進め!

今日は 自分のマイミク 仮にMちゃんの日記への記事ですMちゃんは19歳 いつも恋を楽しみ 恋に悩むそんなことをmixiの日記でいつも綴ってる可愛い女の子です先日の日記の中で『ちょっと・・ぶっちゃけすぎるぶっちゃけ話。 でも真面目な話。』とい...
花屋の徒然

緊急ニュースです

緊急ニュースSHAM 69 来日 しかし ジミー・パーシー抜きこれってどうなの?ジミーパーシーのいないSHAM 69なんてクリープを入れないコーヒーなんてどころかコーヒーもないのにクリープ飲むの?状態あまりの拍子抜け今のファンには申し訳ない...
花屋の徒然

Punk spiritは今なお健在なり

俺がまだ 横須賀の神童と呼ばれていた頃よくクラスの学級会議の題材にされたことがあるそして先生から『なぜ窪田君は人が嫌だということばかりするのか?』と聞かれる決まって俺はこう答えた『だって先生が人の嫌がることを進んでやりなさいといったから』そ...
花屋の徒然

(^ω^) ギザ カワユス (^ω^)  猫鍋

彼岸中にこんなことしてていーのだろーか?でもついつい 見入ってしまう今俺の中で 大ヒット中お花屋さん 忙しくてもピリピリしないでではどうぞ ホノボノしてください猫鍋イヤー ギザ カワユスカワユス…
花屋の徒然

みんな仕入れはどうやってんの?

全く予想がつかんこのままでは明らかに花が足らなくなるので朝から いろいろと駆けずり回り菊 リンドウ ケイトウ カーネーション ユリとどうにか 300本ほどキープ残り在庫 いろいろあわせても200本強ちとヤバイ昨日までの市場の様子ではどこもか...
花屋の徒然

perfume命名の由来に近づくの巻き

この季節がやってきたリンドウ オミナエシと店の中はなんだか卑猥なニオイが漂ってます花屋の皆さんはオミナエシ(通称メシ)どうやって水揚げしますか?perfumeでは モッコウ メシ フジバカマと焼きによる水揚げしてます花によっては非常に香ばし...
スポンサーリンク